宮地嶽神社レポ

昨日訪れた『宮地嶽神社』(人゚∀゚*)わぁ〜



そうです、ここが夏フェス開催の地。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は、福岡県福津市に所在する神社。神功皇后を主祭神とし、勝村大神・勝頼大神を配祀する。

全国にある宮地嶽神社の総本社である。毎年220万人以上の参拝客が訪れ、特に正月三が日には100万人以上の人々が訪れている。開運商売繁昌の神社として知られている。宗像地方では宗像大社と並んで参拝客が多く、日本一大きいと称される注連縄と大太鼓・大鈴も有名である。神社の参道には多くの土産店が立ち並んでおり、商売繁昌にちなんで招き猫やダルマを販売している店が多い。また「松ヶ枝餅」が売られている。餅の表面には宮地嶽神社の神紋・三階松紋がある。
(Wikipedia引用)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


とにかく大しめ縄に圧感。

樹齢の長い木々、藤棚を抜ける風。
お茶屋さんの軒先に揺れる『氷』。
石段から見晴らす眼下の『男坂』。

ゆっくり観光で歩きたくてウズウズ(* ̄∀ ̄)


スタッフ、出演者のキラキラした表情に、
何かが始まる期待感が湧いていて、

ここでまたメンバーたちとひと山越えるんだな、と思うと、もう感動しそうになるwww


ここに来る道中でいただいた味噌ラーメンが、とても美味しくて。

開催まで何度かお手伝いに出向くので、

ひとつひとつ大事に満喫したいと思ってます(*ノ▽ノ)ぬふふふ♡



じゃまた(〃ω〃)See You!



To Say Goodbye To Die A Little (TSTD )

福岡市で活動するロック バンド To Say Goodbye To Die A Little (TSTD )活動HP。 活動状況やライブ日程など、TSTDのリアルタイムを発信。 イベント、対バン依頼など、お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000