ライブ告知!!

11月のライブ、詳細が明らかになりましたので、堂々とライブ告知いきまーす(人゚∀゚*)


11月23日(祝、土)

またまたreflexさんで演らせていただきます!! 


16時半開場、17時スタートです(*ノ▽ノ)


そんで、TSTDの登場は18時半の予定っす(=´∀`)人(´∀`=)




今回の対バンさんも、個性的で豪華キャスト勢揃い!
お時間ある方は、最初から最後までみっちり楽しんでってくださいね(*´艸`*)


そう言えば先日、本家DoAs Infinityさんが新譜のアルバムを発売されました!!

おめでとうございまーす(*ノ▽ノ)いぇーい!!


もちろん私らの次回11月ライブには間に合いませんので、そのまた次回のライブにねじ込むかもしれませんwww
なんて(* ̄∀ ̄)←ちょ〜無責任発言www

次回TSTDのライブは新曲2曲を含めたセットリストで絶賛練習中です(* ̄∀ ̄)ほんと?

次回また、スタリハの時でも更新します♡






余談になりますが、つい先日衝撃的なライブ現場を経験してきました。

賢兄が参加したホワイトスネイクのライブです。本当に大大大盛況で幕を閉じました。

いやいや、まずは安堵でしたけど。
一番近くで練習の積み上げを見てきましたから。
本番の賢兄、技術はもちろんですが、ライブ自体をがっつり楽しんでいるのが伝わってきて、目に見えて素晴らしかった。

青春を共に大好きだったバンドのライブを観たかったお客さんが沢山入り、
最初から最後まで客席から歓声が飛び交い、
至極当たり前なことですが、ステージと客席が一体感を生み、あれだけの盛り上がりだったわけで。

メンバーそれぞれ私情があったでしょう。
ライブ当日やスタリハの際にスケジュール調整も大変だっとたと思います。
が、あんなライブができたら疲れもぶっ飛びますよね〜

みなさん本当にお疲れ様でした。
練習と努力を裏切らない、素晴らしいライブでしたよ(人゚∀゚*)ほんと感無量!       


しかし本家が大好きなお客さんは盛り上がり方が違いますね〜
一緒になって大合唱ですから。

TSTDでは経験できない盛り上がり方で、少しばかり何かが刺さってどこかがずっと痛いんです(;ω;`)

歌や声質、演奏、そして衣装やカツラまでが評価点というか、
そのバンドのファンを裏切らない演者の精神は確かに素晴らしい。

あー( ;∀;)TSTDはあたしがVoの時点で、Do As目当てで来てくれてる純粋な観客や、付き合いで見に来てくれてる演者さんたちを眉間にシワにさせてるかもですね( ;∀;)せっかくお金払って来てくれてるのに。
みんないい仲間たちばかりだからこんな私らに付き合ってくれてますが。。。

やっぱり観る側は、歌も演奏も本物そっくりなステージを期待してるんだな〜と痛感しました。

うちの楽器隊は先鋭揃いです。
TSTDでくすぶってる面々ではないかもです。
特に賢兄は観客、ギタリストからの評価も高く、うちではもったいないような気がしてきました。

客席からの歓声から成り立つライブを、そりゃ私だって経験させてあげたい。。。

あんな大盛況の客席を見た後ですから、フロントでの立ち回りとか、そんなステージサイドのことでどーこうできるもんじゃない、と、
胸がザワついて、自問自答に襲われております。。。

当たり前かもですけど、80年代で青春を音楽で過ごしたお客さんは、そのトリビュートをお金払ってでも聴きたいから、あの盛り上がりなわけで。'
賢兄もすごく気持ち良かった〜!と言っておりました(´;ω;`)ですよね、当然。

メンバーが大御所ばかりだったのもあって普段演者の方々の期待もMAX。歓声の中で自然に立ち回るステージング。
私ではその高揚感を叶えてあげられない。

トリビュートと名乗ってステージに上がると言うことは、
より完コピで、よりボーカルが本家本人に似てるってのが一番の評価点だとすれば、

まるで似つかない私ではなくて、ボーカリスト を見直した方がいいかも知れないですねー。せっかく足を運んでくださっさるDo Asファンのために。
そういうことがDo Asファンの自然な集客に広がり繋がっていくのだとしたら、現状のように賢兄に集客で苦労させることもなく、TSTDの存続にテンションがかかるかもです。


うちの自慢のメンバーにも歓声止まぬ大盛況のライブを経験してほしい。
観客と一体感で盛り上がるステージをやってほしいな。。。と、今更ながら申し訳なさが募っています。。。

どこのアマチュアバンドでも沢山色んなことで悩みがあると思いますが、
先鋭隊を後ろに抱えながら、私にできることは何だろうかと、これでも気持ちを前に向けようとしてる最中です。

勉強することもたくさんあったのだから、前を向かなければ!

ネガティブな記事を書くな!と賢兄に怒られましたが(笑)、
目には見えない何年も一緒にやってきた絆がある。
何度も書き直した記事だけど、きっときっと前を向きます。






長々とまとまらない思いを読んでくれてありがとうございました。



はい、次回はまたスタリハの時でも更新します。
それまでに胸のザワつきに折り合いが付いてることを願って。



んじゃまた(*ノ▽ノ)See  You!!
Ricoでした♡


To Say Goodbye To Die A Little (TSTD )

福岡市で活動するロック バンド To Say Goodbye To Die A Little (TSTD )活動HP。 活動状況やライブ日程など、TSTDのリアルタイムを発信。 イベント、対バン依頼など、お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000