スタリハ〜

こんばんは(*ノ▽ノ)Ricoです。

この度、台風の影響で被害をうけたみなさま、復興に自信を失っている方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな中、このような個人的なページの更新で大変心苦しいですが、
同じ日付を生きながら、みなさまの現在を想い、遠い九州から復興を祈るばかりです。

個人的余興の記事ですので、どうか気分を害さずスルーでお願いします。



さて、来月に迫ったTSTDのライブですが、
久しぶりに全員揃ってスタリハに行ってまいりました^_^

当日、当初セトリに入れていた新曲を、私の提案で変更するという番狂わせもありましたが、

おそらく私の予想では、この選択できっと間違いないと思っています。


単純にフロントだけがTSTDの評価を担うのではなく、それぞれメンバーの長所を生かした構成での面白さ、

そんな他にはなかなかないステージにできたらいいなと思っています^_^



私の目標は今も変わらず、
『ライブがうまいバンドになりたい』

私はフロントVo.であるわけですが、歌唱力がどーのとか、技術的にどーだとか、

ライブをする度たくさん色んな感想を耳にするんですが、
時には半端なく凹んだりして、自分を責め倒してしまったり、砕けてしまうこともしばしば。


嬉しい、痛い、苦しい、悔しい、

どれも次への課題にしていけるようなメンタルでいなきゃダメですね。


足らないものは、きっとたくさんあります。

足りているものは、きっとどこにもありません。
確定なんて、どこにもないからです。

私はこの数ヶ月、毎月120kmという距離を自分の足で走っています。
音楽を本格的に趣味にするまでは、ランニングに情熱を注いでいた時代が長くありました。

今でもひとり走る時間は、自分と対峙する唯一の時間だったりします。
視点を変えて、一歩一歩少しでも自身の肯定に繋げていければ...と。

いろいろ自問自答の想いが巡る日々だったんですが、

先日スタリハに入ってみると、メンバーの笑顔にあっさり救われました。

みんなそれぞれ努力と試行錯誤、
同じく、それぞれ足りていることなんてどこにもない様子。

だけどひとりではない、という答えがそこにはあって、

信頼という目に見えなくてごまかしのない前向きな空気と音が、心の曇りを晴らしてくれるんだな、と強気になれる空間に背中を押されました。


何度も同じようなことを言ってるかも知れないけど、

いつもメンバーには感謝です。



上手い下手いという他人の評価に振り回されてたら、
楽しむという一番大切なことを忘れそうで。

そこを救い上げてくれるメンバーに恵まれていること。

みんなのおかげで今が在ること。

忘れないですよ、いつでも!!





新曲として急遽起用した楽曲は、かなり知名度の高い曲です^_^

これを今のTSTDで演れたら、きっと面白いことになるぞ〜!と、楽しみにしています。


ではまた次回、スタリハの近況で更新します!

必ず笑顔で(*ノ▽ノ)♡じゃまた!See You!!


















To Say Goodbye To Die A Little (TSTD )

福岡市で活動するロック バンド To Say Goodbye To Die A Little (TSTD )活動HP。 活動状況やライブ日程など、TSTDのリアルタイムを発信。 イベント、対バン依頼など、お気軽にお問い合わせください。

0コメント

  • 1000 / 1000